大賀ホールの演奏会楽しみました

 

 夕方の離山の眺めです。

 今日は1日中ハッキリしない

 お天気でしたが、夕方になり

 少し明るくなって来ました。

 ここは軽井沢大賀ホールの近くの

 公園です。

 6時開場のコンサートに来たの

 ですが、少し早く着いたので、

 隣の公園で時間を過ごしました。

 この公園には大きな池があり、周りを

 遊歩道が囲んでいます。 

 今日は一周する時間は無かっので、

 池と離山を眺めて過ごしました。

 池の周りに咲いていた白い花。

 検索したら、センニンソウと出て

 来ました。

 まあ、野草でしょうね。

 軽井沢に来た時には大賀ホールでの

 演奏会を楽しみにしています。

 開場間近で、入場を待っている人達

 がいます。

 今日の公演はダニエル・ゲーテ

 ヴァイオリンと横山幸雄のピアノ

 デュオ・コンサートです。

 開演を待つ場内です。

 今日の演奏曲は、いずれも

 ベートーヴェンのヴァイオリン

 ・ソナタとピアノ・ソナタでした。

 途中休憩時間を挟んて、3曲を

 たっぷりと楽しむことが出来ま

 した。

 ダニエル・ゲーテさんはドイツの

 ピアニスト。元ウィーンフィル

 コンサート・マスター。

 横山幸雄さんはパリで学ばれ、

 日本人として初めてショパンコン

 クールに入賞されたそうです。 

 

 ホールの中からも夕暮れの離山

 を望むことが出来ました。

 演奏会を終えて、外に出ると 

 もう辺りはすっかり暗くなって

 いました。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂けれは幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998