庭仕事は明後日から。。

 今日の東京は朝から雨が降った

 り、止んだり、はっきりしない

 お天気の一日でした。

 少し明るくなって来たので、これ

 から晴れるのかな、と思うとまた

 暗くなって雨が降る。。。

 幸い、台風は関東には来なかった

 ですが、不安定なお天気になりま

 した。

 

 今日の東京の写真には良いものが

 ありません。

 そんな訳で、まだ軽井沢の写真を

 UPしています。

 夕暮れの離山です。

 まあ、こんなカボチャの写真も

 軽井沢の方が少し洒落て見える

 のですけど、偏見ですかね。

 これは軽井沢のパン屋さんの

 店内です。

 美味しいパン屋さんとの評判

 だったので、寄ってみました。

 確かに焼きたての美味しいパン

 です。

 東京のお店の出店のようです。

 これがパン屋さんの看板です。

 TRUFFLEというのはフランス語

 なのでしょうか。

 truffeは、キノコのトリュフで

 すが、truffleという言葉はあり

 ません。

 まあ、そんなことを詮索しなく

 ても良いか。

 パン屋さんの玄関先にあった

 小さな花壇。

 エキナセアの花が咲いていた

 ので、写真を撮りました。

 シニアの家の玄関先を思い出

 したもので。

 これはシニアの玄関先のジニア

 です。この花が留守中も枯れず

 に咲いています。

 ジニアは暑さや乾燥にも強いで

 すね。

 明日もお天気はまだ不安定と

 の天気予報です。

 昨日から庭の方の延び過ぎた

 枝の剪定を行っていますが、

 本格的な庭仕事は明後日から

 ですね。

 でも、暑くなりそうなので、

 あまり急がずに、のんびり

 とやりましょう。

 熱中症で倒れることは避け

 なくてはね。

 折角避暑に行って英気を養っ

 て来たのだものね。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998