ストウ・オン・ザ・ウォルドでクリーム・ティー

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


   コッツウォルズのバス・
   ツアーもいよいよ最後の
   町に向かいました。

   ストウ・オン・ザ ウオ
   ルドという町です。
   バスを降りるとこんな感じ
   の町です。

   少し横道に入ると静かな
   町です。
   石畳と石造りの家が続き
   ます。

   ここでは少し時間があった
   ので、ティー・タイムと
   することにしました。
   頼んだのは、もちろんクリ
   ーム・ティーです。
   先ず、紅茶が運ばれて来ま
   した。

   そして、ケーキ皿に盛られ
   たスコーンとクロテッド・
   クリーム(生クリーム)と
   ジャムです。

   スコーンを半分に割って、
   クリームを塗り、その上の
   ジャムをタップリ。
   美味しかったですよ。
   アフタヌーンティーは、
   これにサンドイッチや
   ケーキなども付いて、少し
   ヘビーです。

   その点、クリーム・ティー
   は、おやつにピッタリです。
   イギリス人の大好きな食べ
   物だそうです。

   さて、カフェを出て、町の
   見物です。
   ハンギングをきれいに飾って
   いる家が多いですね。

   大通りには、洒落た感じの
   カフェが並んでいます。

   こちらも玄関にきれいな
   ハンギング・バスケット
   が飾られています。
   壁に這わせているのは、
   バラですかね。

   この町には、アンテイ―ク
   ・ショップが沢山あります。
   ゆっくりと見て回ったら楽し
   しいだろうなと思いました。

   ここも感じの良いティ・
   ルームです。

   カフェの勉強のために、
   一つ一つ入ってみたい
   のですが、時間が限られ
   ているので、表から覗い
   て見るだけです。

   隣りがホテルですが、ガー
   デンがきれいそうなので、
   覗いてみました。

   これは、ホテルの玄関の
   脇の花壇です。
   赤い花は、ホクシアみたい
   ですね。

   ガーデンには、まだバラが
   咲いていました。
   芝生がきれいで、広々とし
   ていますね。

   ゆっくりとティー・タイム
   を楽しんでいる人達がいま
   した。
   これこそガーデン・カフェ
   ですね。

   楽しかったコッツウオルズ
   のバス・ツアーを終えて、
   夕方にはロンドンに戻りま
   した。