今日は食べ物の話です。

カフェ・ミモザのシラスのピッツァです。


今日は、雨の一日になりました。そこでガーデンの話は、お休みにし

て、食べ物の話で行きましょう!


先ず、カフェ・ミモザでお出ししているシラスのピッツァです。生地

は、手作りのローマ風の薄地の生地で、その上にシラスとモッツェレ

ラ・チーズを乗せて焼き上げたものです。作り方は、知人に教えて頂き

ました。サッパリとしていて、お食事にもビールのおつまみにも、向い

てます。



カフェ・ミモザのサラダです。


次は、カフェ・ミモザのランチで最初にお出しするサラダです。

出来るだけ10種類以上の野菜、それも地元の野菜を盛り込むようにし

ています。ガーデンで育てているベビー・リーフやルッコラも入りま

す。ドレッシングは、ゴマだれと和風ポン酢です。野菜をしっかり食べ

て頂くように、結構ボリュームがあります。


パリのステーキです。


フランス人の定番料理といえば、ステーキとフライド・ポテト(フラン

ス語ではポム・フリッツ)だと思います。 少し固めの肉のステーキを

ポテトと一緒にいつもしっかり食べる。ステーキ、たまには食べたいけ

れど、フランス人のようにあまり頻繁には食べれませんね。

カフェ・ミモザのランチのメインは、チキン・カレーです。



カフェは明日から2日間の定休日。やっと、水、木が休日の生活パター

ンに慣れてきました。