フランネル・フラワーを買いました。

市場の野菜です。


今朝は市場に食材の仕入れに行ってきました。高騰した春野菜の値段も

少し下がって来ていて、安心しました。カフェのランチの材料をあれこ

仕入れて帰りました。

帰り道、急に雷が鳴って、土砂降りの豪雨になり、道が川のようになり

ました。朝は晴れていたのに、変な天気ですね。



市場に行く途中、行きつけの園芸屋さん寄って花の苗を購入。今日は、

ペチュニアインパチェンス、ラベンダー等を買いました。

その他にちょっと珍しいこの写真の花を買いました。フランネル・フラ

ワー フェアリー・ホワイトという花で原産地は、オーストラリアだそ

うです。


お店のおじさんに「地植えでも大丈夫かな?」と聞いたら、「雨に弱い

から、鉢植えの方が良いよ」と言うので、鉢植えにして、テラスに置く

ことにしました。


左はカンパニュエラ、右は果実のカシスの木です。


午後は、雨も上がりゆっくりとガーデンの手入れが出来ました。仕事は

いくらでもあります。カフェを営みながらガーデニングというのは、ガ

ーデンの手入れに割く時間が制限され、カフェがオフの日は貴重だし、

忙しくなります。でも、何よりも幸せな時間ですね。


夕方にウォーキングをして、その後は会員制スパでゆったり。とても良

いオフの一日でした。