チェルシー・ガーデンに行ってきました。



今日は、東京に行く用があり、ついでに日本橋三越の屋上にあるチェル

シー・ガーデンに寄ってきました。このガーデンは、デーパトの屋上の

ガーデンとしては、広さ、内容も充実していて、東京で勤務していた時

には、昼休みにしばしば訪れました。季節の良い時には、格好の息抜き

の場所でした。久しぶりに、訪れて懐かしかったです。



ここには、コニファー・ガーデンのコーナーもあります。当初はまだ小

さかったコニファーが大分大きく育ってます。コニファーは生長が早い

ので、これ以上伸びると大変ですね。



左側の大きな樹はノルウェーカエデです。この樹もずいぶん大きくなり

ました。デパートの屋上にはもったいない気がします。ここでこの樹を

見て、自分のガーデンにも是非植えたいと思って、探したのですが売っ

ている所がなくあきらめました。



チェルシー・ガーデンは最近改装をしたようですが、以前の方が良かっ

たように思うのは、ノスタルジーですかね。花の苗も売ってますが、

三越値段でかなり高いですね。このサルビアメルローも一株500円

で、手が出ませんでした。


今日は、昔の職場の友人たちとランチをしたり、病院に検診に行った

り、夕方には小唄のお稽古に行ったり、忙しい東京の一日でした。