すっかり夏です。


今日は、一気に夏日になりましたね。朝から陽射しが強く、気温がぐん

ぐん上がりました。カフェ・ミモザのガーデンもすっかり夏もようにな

り、ジキタリス、カンパニュエラ等の花が一斉に咲き始めました。


ついこの間まで、水仙やチューリップが沢山咲いていたのが嘘のように

に、ガーデンの花の陣容は様変わりです。




カンパニュエラの花が一斉に咲き始めました。鮮やかな紫や白です。

夏の花は概して色どりが濃くて鮮やかですね。そして、生育が早く花期

が短いものが多いようです。 鮮やかできれいだけど、少し生き急ぐ感

じがするんです。もっとゆっくりと咲き続けてくれないものでしょう

かね。



真っ赤に実ったワイルド・ストロベリー。甘みはありませんが、ヨーグ

ルトと一緒に食べたり、ジャムにすると美味しいです。これから次々と

花を咲かせ、実を付けるので楽しみです。