地元野菜を買いました。

今ガーデンではペンステアモンが満開です。

宿根草で赤銅色の葉と小さな花ががきれい

ですね。


今日は、カフェ・ミモザの定休日です。

しかも、朝から快晴のすごく気持の良い

お天気です。

午前中は、ガーデンでひたすら庭仕事。

陽の光を身体中に浴びて、気持の良いこと

この上なかったです。

時間を気にせずに庭仕事が出来る..

休日ならではの楽しみです。


お昼からカフェの具材の買い出しに出かけ

ました。

今日は、隣りの町にある地元野菜の売り場に

行きました。

外見は掘立小屋見たいですが、ここでは取り

立ての地元の新鮮な野菜が安く売られてます。


今日はトマト、スナップ・エンドウ、果物など

を買いました。美味しいサラダが出来そうです。


買い物の途中、ガーデンの花の苗を買いに、

良く行く園芸屋さんに行きました。


ラベンダー、ブルーサルビアインパチェンス

ロベリア等の良い苗が買えました。

家に帰って来て、早速植え込み。気が付いたら

もう7時近くになってました。

ずいぶん日が長くなりましたね。


夕食がすんでから、近くの会員制スパに行き

ました。

一人占めで、掛け流しの温泉を満喫。良い気持

でした。

帰りに空を見たら、オレンジ色の半月がかかって

ました。

カフェ・ミモザは明日も定休日なのですが、

知り合いのお客さんが来られるので特別に

営業します。