田植えが終わったばかりでした。

まだ良いお天気が続いてますね。

こういう日は、家の中にいてゆっくり、

本を読んだりなんてことは絶対不可能です。


朝起きたら、先ずはガーデンに出て、花たち

の様子を見に行きます。

ここで、夢中になっていると、時間がいくら

あっても足りないので、様子見は早々と切り

上げないといけません。


今朝はカフェのランチの仕込みは大急ぎで

終えて、花の苗を買いに隣りの町の園芸屋さん

に花の苗を買いに行きました。

その途中、田んぼの近くを通りましたが

田植えが終わったばかりの景色でした。

秋の収穫まで、眺めるのが楽しみです。


園芸屋のおじさんとガーデニング談義をして、

ラベンダー、ブルーサルビア、イソトマ、

インパチェンスバーベナペチュニア等を

買って帰りました。

カフェの閉店を待って、一生懸命植えこみ

ました。


ロリーポップが一輪ひっそりと咲きました。


この紫と白の花の名前は何だったのか忘れて

しまいました。駐車場からガーデンに入る所を

ロック・ガーデン風にしましたが、そこに植えた

宿根草です。


これは宿根のロベリアです。


夕食を終えてから、会員制スパで温泉に入り、

疲れを癒しました。

明日もカフェ・ミモザの仕事頑張ります。