熱海のこがし祭り。

今日もカフェ・ミモザは定休日。朝の内に、明日からのランチの具材の仕入れに出かけました。

帰って来てからガーデンの世話を少しだけして、夕方からは法被を着て、お祭りに出かけました。


家からお祭りの集合場所に行く途中の桜並木です。


集会所から、参加者はバスで熱海の中心部まで行きます。熱海のお祭りは、来宮神社例大祭でこがし祭りと呼ばれてます。

熱海市の各町内から山車が30台以上も出て、市内を練り歩き、大変華やかです。

参加者は山車を引きながら、市内を歩きます。結構な距離です。


これが我が西熱海町の山車です。山車の上では、子供たちが太鼓と笛をずっと鳴らし続けます。

今月に入り、ずっと毎晩練習してきただけに中々見事な腕前でした。

山車の練り歩きは、6時から9時半ごろまでかかり、疲れましたよ。でも、初めての体験で面白かったです。



今晩の熱海の町は、すごい人出で大賑わいでした。沢山の山車がきれいで、ちょっとカーニバルのようです。

もっと宣伝して、観光客に沢山来てもらうと良いですね。


明日からは、カフェ・ミモザの仕事に戻ります。


人気ブログランキングへ

ブログ人気ランキングに参加しています。

よろしければクリックして応援お願い致します。