いよいよ梅雨明けです。



いよいよ梅雨明けのようですね。今日は一日中晴れて夏日でした。


昨夜はお祭りに参加して長時間歩いたリ、山車を引いて頑張りました。頑張り

過ぎたので、今朝は腰痛が再発したら大変だなと心配しながら起きましたが、

大丈夫でした! 


お祭りは今晩が最後ですが、さすがに今日は参加を自重しました。さきほど、

太鼓の音が聞こえて来たので、山車が街から戻って来たみたいです。みなさん

御苦労さまでした。



休み明けの今日のカフェ・ミモザは、東京からランチに来て下さったお客様も

あり、お蔭さまで良い一日でした。


仕事を終えて、夕方ガーデンに出たら、グラジオラスが咲いていました。あま

り期待していなかったので、何だか得をした気分です。



アジサイアナベルです。ちょっと植物図鑑みたいな写真ですね。もっと可愛

い花なのにその感じが出てません。これはカメラマンの腕のせいです。



白いペンタスです。



ペチュニアは、切り戻したのですが、少し徒長気味です。あまり暑いのは苦手

なんでしょう。



3月末の大雪で枯れてしまったサルビア・レウカンサ(左の緑)の株が、元気

にもう一度大きく育ってきました。夏から秋のガーデンに欠かせない花なので

良かったです。


仕事を終えて、会員制スパで温泉に入り、のびのびしました。

先日温泉の引き込みパイプを取り換えたため、お湯の出が格段に良くなり、ジ

ャージャーと掛け流しが出来て、最高に気分が良いです。


人気ブログランキングに参加しています。

クリックして応援をお願いします。

上位50位入りまであと一息です。有難うございます。


人気ブログランキングへ