真木立つ山の秋の夕暮。

今日は早朝、隣りの函南町のJA(農協)の

直売所までランチの具材を買い出しに行き

ました。

ここでは地元の取り立ての新鮮な野菜を安く

買うことが出来ます。


最近は、ルッコラ、ステイック・セニョーラ、

サラダ用ホウレンソウなどの西洋野菜も売って

いて、カフェのランチのサラダに最適です。

今日は、朝どりの新鮮な野菜が揃っていて、

良い買い物が出来ました。


この写真は、途中の道から見た秋の山の景色

です。

朝早かったので、霧がまだ立ち込めていて、

とてもきれいでした。


「さびしさはその色としもなかりかり

真木たつ山の秋の夕暮」

         寂蓮法師


「この寂しさはどこからくるのか、はっきりと

したものではないが、杉や檜が立っている山の

秋の夕暮れのなんともいえない寂しさよ。」


これは、早朝の写真ですが、秋の夕暮の寂しさ

を歌ったこの歌の景色はこんな風だったのかな

という感じがしました。


竹林と紅葉の山のコントラストがきれいでした。


霧が晴れてきたら、富士山がうっすらと見えて

きました。

山頂はもうすっかり冠雪していますね。

富士山は、やはり冬がきれいですね。


我が家の小さなモミジの紅葉です。

姿は小さくても、きれいに良く色づいて

くれました。


夕焼けの空です。でも、夜になったら風が

強く吹き出し、雨が降るようです。

カフェ・ミモザは明日から二日間の定休日です!


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ