ペンキを塗りました。

<
人気ブログランキングへ

お正月二日目の今日も快晴でとても気持の

良いお天気でした。

静かなお正月を過ごしています。


今日の庭仕事は、ガーデンのテーブルや

チェアのペンキ塗りでした。

去年イングリッシュ・グリーンに塗った

のですが、かなりハゲてきてしまったので

上塗りをしました。


ガーデンの大事な備品ですから気になって

いたのですが、すっかりきれいになって

良かった!


夜に「フランス詩のふるさと紀行」田辺 保著 

を読みました。


詩によるフランス紀行です。

パリでは、アポリネールの「ミラボー橋」が

導入で、アポリネールマリー・ローランサン

との恋とその破局の物語が書かれてます。


この詩は、シャンソンになっていていますが、

スローなメロディがきれいで大好きな曲です。


  日々よ去るなら去るがいい 一週一週も

  過ぎた時間も

  恋も二度とは戻ってこない

  ミラボー橋の下をセーヌは流れる

     
  夜よ来い  時の鐘よ鳴れ

  日々は過ぎ去って  僕は残される」


この本には、パリのあちこちの通りの話が

出てくるので、読んでいる内懐かしくて、

また行きたくなりました。


何気ない通りの何気ない雰囲気、やっぱり

パリは魅力的ですね。


今年もパリに行けるように頑張って

働かなくては。



人気ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、下のバナーをクリックして

応援して下さいね。

人気ブログランキングへ