カンヌで食事

人気ブログランキングへ

やっぱり春までは一直線ではなかったですね。

今週末には雪が降るとの予報が出ています。

一進一退しながら春が近づくのでしょう。


寒さにめげず枯れずに咲いてくれたストック。

冬のガーデンを彩ってくれてありがとう。

お蔭で明るい冬のガーデンとなりました。


さて、大分長くなってしまいましたが、

プロバンス旅行記をもう少し続けます(その12)。


カンヌの丘の上から見たヨットハーバーです。

この眺めもどこか熱海に似ている気がします。

熱海港にもヨットがかなり繋留されています

からね。


赤い屋根の家並みはちょっと熱海とは違います。


夕飯は海岸通りに並んでいるレストランで

食べました。

とにかく、沢山のレストランがあって、どこに

入って良いのか迷います。


最後は、店先のメニューと外から見た雰囲気を

見て、エイッと決めて入りました。

地中海料理のお店です。

この小魚のフライは美味しかったです。

まぁ、量が少し多過ぎますが。


パエラも結構美味しかったですよ。

少し味が濃いような気がしましたが。

パエラは自分でも時々作るのですが、もっと

アッサリ味です。


カンヌの新市街、旧市街とは大分雰囲気が

違います。

こちらには、ブランド・ショップが沢山あり

ます。


八百屋さんの店先。ズッキーニ、トマト、

イチゴ、サクランボ、シャンピ二オン、

ホワイトアスパラガス。

どれも新鮮で美味しそうです。


さて、最後の日はカンヌを出てニースの空港

まで行かなくてはなりません。

その前に、小さな町に寄って行きます。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ