ひまつぶししたからよ。

人気ブログランキングへ

昨日からの雨が降り止まず、今日も一日中

雨でした。

出窓から見る雨のガーデンです。

あーあ、この雨ではどうにもなりませんね。

雨に打たれている花たちを見ながら、出る

のはため息です。


今日も気温が低めで、肌寒くて暖房が欲しい

くらいでしたね。

明日は晴れて30度近くなるそうで、気温の

変化が激しい変な気候です。


雨のテラス。タイルが雨に濡れて光って

います。


 「あんたが、あんたのバラをとても大切に

  思ってるのはね、そのバラのために、

  ひまつぶししたからだよ。」

   サン=テグジュペリ 「星の王子さま

 
この言葉は、ガーデナーの心理を言い当てて

います。

自分の時間を費やして咲かした花だからこそ

大切なのですね。

厳しく言えば、所詮自己満足の世界ということ

なんでしょう。


特にブロガーは、良く咲いた花を大写しにして

アップしてますが、「こりゃガーデニングじゃ

なくて、まるで花の図鑑みたいだな」と思うこと

があります。

あまり、人のことは言えませんが。


カフェ・ミモザのテーブルの上のシュガー

ポットとミルク入れが入っているお盆です。


今日は午前中に沼津の食遊市場に買い出しに

行きました。

野菜売り場です。


果物は、もうスイカやメロンなどがかなり

出回っています。


地元の美味しいそうなイチゴが格安でした。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ