お祭りが近付いています。

人気ブログランキングへ

熱海の海の眺め。広々として、雄大で素晴らしいですね。夏の花火の季

節も近づいてきました。


夜になると、太鼓の稽古の音が聞こえて来ます。子供たちが来宮神社

例大祭(こがし祭り)のための稽古を毎晩しているのです。


熱海の各町から山車が出て、海岸通りを練り歩きます。山車の飾りつけ

のコンクールになっていて、ここ西熱海町からも参加します。


去年は揃いの半纏を着て、山車の行列に参加して歩きましたが、結構疲

れました。今年はどうしようかなぁ。もちろん、最低でも見物には行き

ます。


午後遅く、カフェのお客様ももう来られそうもないので、自分のために

コーヒーを入れて、一休みしました。


粗引きのコーヒーを右側のフレンチ・プレスに入れて、お湯を注ぎ3

分。美味しいコーヒーが出来ます。


最近お気に入りのTOBLERONEのチョコレートを食べながら、ゆ

っくりとした時間が流れるひと時です。


夏のガーデンは、夕方に限りますね。今日も風が強かったのですが、

カフェの仕事の後、草抜きや水撒きなどをしながら、暗くなるまで過ご

します。


プランターペチュニアやイソトマ。


ピエール・ド・ロンサールのルージュです。我がガーデンのバラは散々

です。もう一度、勉強しないといけませんね。


テラスの葡萄の小さな実です。どうも、あまり大きくなりそうもないで
すね。
インキブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ