もうひぐらし蝉が鳴いてます。

人気ブログランキングへ

暑くなりましたね。梅雨明けだから仕方ないのですが。ガーデンの花も

大したものがなくて、写真がタネ切れです。


こんな時には、パリ旅行の時の写真の助けを借りましょう。もう、大分

前にブログに載せていますが。


パリのカルティエ・ラタンにあるリュクサンブルグ公園の写真です。

光と色がとても鮮やかですね。花はサルビヤでしょうか。


同じ公園の中の大きなマロニエの樹。すごい巨木ですね。パリの街を歩

いて、公園のきれいな木陰のベンチで一休み、なんてしてみたいです。


これはジベルニーのモネの庭。クレマチスがきれいです。


これもモネの庭です。


写真をアップしているばかりでは、芸がないので好きな言葉の一つでも

引用しましょう。写真とは全然関係ない言葉ですが。


  「タフでなければ生きていけない。優しくなければ

   生きていく資格がない。」

       レイモンド・チャンドラー
        「プレイバック」 (早川書房

最近は優しい男は多いようですが、タフな男が少なくなったような気が

します。心身ともにタフな強い男。でも優しいという男は中々いないで

すね。



レイモンド・チャンドラーの言葉をもう一つ。


   「僕は良くしゃべる。退屈している男はよくしゃべるか、

    全然ものをいわないかどっちかなんだ。」

     「かわいい女」 (東京創元社


これは男の気持ちを良く表した言葉ですね。


夕方、突然「カナカナカナ」とひぐらし蝉の鳴く声が聞こえました。

「もう、夏なんだなぁー」という気がしました。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、
応援して下さいね。

人気ブログランキングへ