シーフッドカレーを食べました。

人気ブログランキングへ

今日はカフェミモザは定休日。明日からの営業のため、ランチの材料の

買い出しに朝の内に出かけました。夏野菜や果物の調達が出来ました。


その後、ランチを食べに真鶴にある「海辺の途中」というカフェレスト

ランに出かけました。真鶴半島の見晴らしの良い場所にあり、海の眺め

が素晴らしいカフェレストランです。


勉強のために、シーフッドカレーを食べました。スパイスが効いた美味

しカレーでした。


カフェミモザのカレーは、チキンカレーと夏野菜のカレーですが、シー

フッドカレーもメニューに加えても良いのかなぁと思ったりしました。


評判の良いお店に行って、優れたところを勉強する努力をすることが大

事だと思ってます。


今日ふと気が付いたら、玄関の所に植えたバラの花が咲いていました。

今年は咲かないのかと思っていたのにね。どうにも気まぐれな花です。


夕方は台風の雨や風で散らかったガーデンの手入れをしました。

風で折れて飛ばされた枝や葉っぱを片付けたり、折れたり曲がったりし

た花の手入れなどいくらでも仕事はありますね。


雑草もどんどん出て来ていて、大きくならない内に抜くのが大変です。


隣りの家の栗の小さなイガが風で飛ばされていくつも庭に散っていまし

た。まだトゲが柔らかくて、触ってもちっとも痛くありません。


植えっ放しにしてあるグラジオラスの花が咲きました。去年植えたので

しょうが、この花はあまり記憶がありません。なんだか儲けものという

感じですね。グラジオラスは花期が短くてね。


人気ブログランキングへ