何ごとも みな昔とぞ なりにける。

人気ブログランキングへ

今日も熱海は気持の良い秋晴れのお天気でした。


ガーデンのカナダカエデが日毎に紅葉していく

のは、朝晩の気温がかなり下がるせいなので

しょうね。


36回にわたって連載した旅行記はもう終わり

になりました。

書き終ったら何だか少し気抜けしてしまった

ようです。

また旅行に行けるように、これからも頑張って

働くことにしましょう。


カフェミモザのガーデンは、このところ芝を

張り替えたり、夏の花を整理して、耐寒性の

あるストックやビオラを植え込んでます。


この浜菊のように、宿根草で咲いてくれる花も

あります。

今年は株がかなり大きくなりました。


秀明菊やチョコラーテも宿根草ですね。

植えっ放しでも毎年咲いてくれる花は有難い

です。


我が宿の 垣根に植えし 百草の

花咲く秋は 近づきにけり

      良寛


何ごとも みな昔とぞ なりにける

花に涙を 注ぐ今日かも

      良寛

秋になると、どうしても感傷的な気分になり

ますね。

秋は日本人の感性に訴える季節で、昔から秋を

歌った良い歌が沢山ありますね。


ロンドンのイングリッシュガーデンは本当に

きれいでしたが、日本の可憐な秋の花もきれい

ですね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。
人気ブログランキングへ