地魚料理を食べました。

人気ブログランキングへ

気温が下がるにつれて、ウィンターコスモスが

元気に花を咲かせています。

これから寒くなっても春まで咲き続けます。


ご近所の方から頂いた水仙の球根を倉庫の中

に入れて置いたのですが、昨日取り出して

見たら大変!! 

もう大分芽を出してしまっています。

数えたら30球以上ありました。

すいません。


また、ロンドンで買ってきた水仙の球根の方は

いくつか腐っていました!

せっかく買ってきたのに何ということでしょう。

どうやら、湿気ったままの状態で、倉庫に入れ

てしまったようです。


暖かいのでついうっかりしてました。

ということで、慌てて全部植えましたがどうなる

ことでしょうか。


今日は逗子に住んでいる母と妹夫妻と家内の

5人で葉山の佐島港にある地魚料理の店に

ランチに行ってきました。


握り寿司(5貫)と地魚のてんぷらの盛り

合わせ定食(1500円)を食べましたが、

美味しかったです。

例によって、食べるのに夢中で、写真を撮るの

を忘れてしまいました。


今日は曇っていて、海の眺めはイマイチ

でした。


これがランチを食べた「海辺」という地魚

料理屋さんです。

魚屋さんがやっているお店でとてもリーズ

ナブルなお店です。


そのあと、近くの佐島マリーナでお茶を

しました。

空は灰色でしたが良い眺めでした。

カフェミモザが定休日の今日はノンビリと

過ごしました。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。

人気ブログランキングへ