恋人よ..

人気ブログランキングへ

今日の熱海は昨日に引き続き快晴で、暖かくて気持の良い一日でした。


お蔭さまで、今日は庭仕事を気持ち良くタップリとすることが出来まし

た。風もなく、こんなに穏やか日はめったにありません。


ガーデンのビオラなどの花も元気に咲いてます。

今日はジキタリスやカンパニュエーラの苗も植え込みました。


金魚草とノースポールです。


今日は懸案の2回目のチューリップの球根の植え込みの他、ムスカリ

アリウム、シラーの球根も植え込みました。


チューリップは年末までに、3、4回目とまだまだ植えて行きます。


今日はお昼ごろまでは窓を開け放していても暖かでしたが、午後に

なるとやはり気温が下がってきました。窓を閉めてから、ガーデンを

眺めたところです。


窓越しのガーデンの眺め。格子のあるガラス窓はフレンチスタイルと

言うらしいのですが、その謂われは分かりません。


昨日の夕方、ウオーキングの途中の道端で見たブルーのベンチです。

イチョウの木の下にあって、黄色い落ち葉が辺りに沢山落ちてました。

ベンチを見ながら思わず口をついて出てきた懐かしい歌です。


     枯葉散る夕暮れは

     来る日の寒さをものがたり

     雨に壊れたベンチには

     愛をささやく歌もない..

      「恋人よ」作詞・作曲 五輪まゆみ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、
応援して下さいね。
人気ブログランキングへ