不完全燃焼

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

2階の窓から見た今朝の熱海の朝焼けの

光景です。

海が輝いて見えますね。

雲の多い朝でしたが、昼間は晴れて良い

お天気になりました。


今日は、朝から張り切って、庭仕事に

取り組みました。


よーし、今日は一日中庭仕事をやって

やるぞ!と意気込んでスタート。

でも、午後になって、色々と雑用が出来て

中断です。


こりゃ、だめだ。中々思うようには捗り

ませんね。

降り積もった落ち葉を片付けて、ジキタリス

を植え込むのが精一杯でした。

不完全燃焼です。


懸案のチューリップの球根の植え込み。

今日もまだ手つかずです。


アリッサムビオラは順調に育って

います。


これはクリスマス・ローズです。

これ花なのかツボミなのか良く分から

ないなあ。


午後の陽射しが差し込む出窓です。

眺めていたら、なぜかこんな言葉が浮かび

ました。


ひとつも馬鹿なことをしないで生きている

人間は、自分で考えているほど賢明ではない。

      ラ・ロシュフコー


でも、馬鹿なことばかりしている人間は、

やはり馬鹿なんですね。

これじゃ救いがないなあ。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。