まだらのコニファー

人気ブログランキングへ

このコニファーは緑色と黄色のまだらに

葉が生えてきれいですね。

エクスパーサオーレアバリエガータという

長い名前です。


引っ越してきた時にに植えたのですが、

順調に育って、大分大きくなりました。


昨日一日中吹き荒れた強風がおさまって、

今日は気持ちの良いお天気でした。

ピンクと白のマーガレットが良く咲いてます。


マーガレットはあまり耐寒性がないと思い

ますが、去年地植えにした株がこうして

今年も花を咲かせています。

やはり、熱海は温暖なのですね。


テレビや新聞から伝わってくるニュースは

本当に暗いニュースが多いですね。

全く殺伐とした世相です。


今日は、100万人が笑った

「世界のジョーク集」傑作選 早坂隆

という本を読んで、憂さ晴らしをしました。

その中から一つ。

  
   日伊の違い

  
  問い: なぜ日本のオフィスでは、静かに

      しなければならないのか?  

  答え: みんなが仕事に集中し、没頭して

      いるから。

  
  問い: なぜイタリアのオフィスでは、静かに

      しなければならないのか?

  答え: みんな寝ているから。


少しイタリア人に気の毒ですが、

まあ、ジョークですからね。


今年もあと二週間。

年賀状もう書きましたか?

まだとても手が回りません。


カフェミモザは来週の火曜日までの営業で、

年末・年始の休業に入ります。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ