「クレマチスの丘」のバラ



昨日行った「クレマチスの丘」には、バラもきれいに咲いていました。

今日は、そのバラをアップしますね。


ピンク系のバラがきれいに咲いてましたが、バラの名前は分かりませ

ん。と言うより、あまり名前には関心がないのですよね。


バラの左上に灯りが見えるのは、イタリアン・レストランです。

帰りがけに、この隣のカフェで、ジェラートを食べましたが、美味しか

ったです!


足元にツゲの植え込みを造り、バラを上手く引き立たせていますね。


園内のカフェにある庭を見渡すアーチ状の窓です。


バラの植え込みの前の広々とした緑の芝生の空間です。カエデの木も

新緑がきれいですね。


庭園の出口の道は、きれいなイングリッシュ・ガーデンになっていまし

た。きれいなガーデンを見れたことに満足しながら、見物を終えまし

た。


さて、これはおなじみカフェミモザのガーデンです。


今日の熱海は良いお天気でしたが、明日からは梅雨入りしそうです。雨

が降り続くのはイヤですねえ。


「この初夏のガーデンも、もう見納めかもしれないなあ」と思いなが

ら、午後にガーデンでコーヒーを飲んでのんびりしていたら、お客さん

です!


何と大学時代の友人が、東京から家族連れで来てくれたのです。熱海に

泊りがけの旅行に来たので、立ち寄ってくれたそうです。思いがけず、

とても楽しい時間でした。ありがとう。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね