チェルシーガーデン


今日も良いお天気でしたね。

今日は、東京に行く用事があって、朝から出かけました。出かける前に

一時間ほど庭仕事をしましたが、時間が足りなくて残念!


いつものように、日本橋三越チェルシーガーデンに5分だけ立ち寄り

ました。これはチェルシーガーデンのアーチです。


何回もアップしているチェルシーガーデンのイギリスナラとノルウエー

カエデです。太陽の光を浴びて、きれいな葉が青々と輝いていました。


これは有楽町の國際フォーラムの中庭です。


最近は都心のビルの庭などに、大きな樹木が植えられるようになりまし

た。街路樹などと相まって街の緑化が進んで、良いことですね。


夕方、家に戻るとまだ明るかったので、ガーデンに出ました。

昨日までは咲いてなかったピエール・ド・ロンサールが咲いてました。


「しのぶれど」も咲きましたが、花びらが何だか汚れていますね。


ユリもきれいに咲いていました。


気持ちの良い夕暮れのガーデン。でも、蚊がブーン、ブーンとまとわり

ついてきてイヤですね。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。