偉いぞ!子供たち

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


ガーデンに自生しているユリが咲きました。

ずいぶん派手というか、毒々しい感じが

しますね。

町内のあちこちに、同じ百合が咲いている

のを見かけます。


カンパニュエラと並んで咲いています。

楚々としたカンパニュエラと対照的ですねえ。


日本には15種類の百合が自生していて、

園芸品種の大多数の百合は、日本産の百合の血

を引いているそうです。


花壇のサルビアの花です。


夏のガーデンが精彩を欠いていることは、

昨日のブログで書きました。


「これじゃいかん!もう少し花の苗を植え

なくては」と今朝、湯河原のホームセンターに、

夏花の苗を買いに行きました。


すると、典型的な夏花のポーチュラカは、

何ともう完売でした。

この暑さだから、皆さん暑さに強い花を買われ

るのでしょうね。


このメランポジュウムは人気がなくて、

売れ残っていました。

でもねえ、悪いけどこれはパスです。

その他にも収穫なしでした。


という訳で、張り切って出かけたのに、気勢を

そがれちゃったなあ。

これにめげず、モチベーションは高く持ち続け

なくては。

少し大げさかな。


午後、「こがし祭り」に参加する町内の子供

たちの子供神輿が、近くの老人ホームを慰問

するのを見物に行きました。


今晩、熱海市内で山車に乗って、練り歩くの

ですが、その前にお年寄りを慰問しようという

ずっと、練習してきた太鼓と鉦のお囃子です。


大勢のお年寄りが、見物に出て来られて、祭囃子

に手を合わせて、喜んでおられるようでした。


子供神輿も披露しました。


最後に、年長の女の子が「皆さんお元気で。

また、来年も会いましょう」と立派な挨拶を

して、とても良い慰問でした。

町内の子供たち偉い!


本番の夜のお祭りの様子は、明日報告しま

しょう。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。