ブルージュの遊覧船

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


ブリュージュの運河の遊覧船に乗ることに

しました。

沢山の遊覧船が出ているのですが、結構混んで

いて、船着き場で列を作って乗船を待ちます。


船を運転する人(フードかぶった人)が、英語、

フランス語、オランダ語で、説明をしながら

運河を回ります。


とても趣のある古い建物ですね。


きれいな眺めにウットリです。


途中でいくつか低い橋の下を通ります。


ベルギーの国旗を飾ってある家がありました。


ゼラニウムが飾られた家です。


大きな塔が見えてきました。

何の塔だったのかなあ。

説明があったのですが、忘れてしまいました。


きれいな緑の並木のそばを通ります。


遊覧船に乗っている時間は20分位だったかな。

とてもきれいな眺めでした。


船を下りてから、散歩をして回りました。

小さな街なので、中心街は歩いて回れます。


大きな時計台です。


これは市庁舎だったかなあ。

適当に見て回っています。


ホテルの前の夕暮れの眺めです。