ブルージュの緑

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も暑かったですね!!

熱海でも、32度以上の猛暑でした。

朝に、ガーデンの水やりをしましたが、夕方

にはもうカラカラ。

熱中症にならないように、気をつけながら、

庭仕事をしています。


さて、今日も旅行記を続けます。


ブルージュの街の中心部は、レンガ造りの建物

ばかり。

古い町並みは、とても美しいのですが、少々緑が

欲しいなあ。と、ガーデナーとしては、ブルージュ

の街の中で、緑の樹木があるところを探しました。


しばらく歩くと、運河沿いにきれいな並木道があり、

気持ち良さそうな緑陰となっていました。

ベンチに座って、一休みです。


すぐそばに運河が流れ、目の前を遊覧船が

往き来しています。


ブルージュでは、窓枠などに、赤がアクセント

として、よく使われていました。


また、しばらく歩くと、きれいな緑の公園が

ありました。

まあ、小さな広場みたいなものでしたが。

やはり、緑があった方が良いなあ。


ウエディング・ドレスの花嫁と花婿が写真を

撮影しているのに、偶然出会いました。


街の中のきれいな景色を背景に、記念写真を

撮っているようでした。

幸せそうな感じですね。


また、しばらく行くと小さな博物館があり、

入口には花の植え込みがあります。


花は、アジサイですね。

その他には、残念ながら、あまり花がなかった

ですね。


アナベルも植えられていました。

まあ、ブルージュで、広いガーデンを探すのは

無理なのかもしれません。


一泊二日のブルージュ旅行も、いよいよ終わり。

短い時間でしたが、良く歩いて、きれいな

街並みを堪能しました。


さて、午後に鉄道でパリに戻るわけですが、

思わぬトラブルが生じてしまい、大変だった

のです。

その話は、長くなるので、明日にしましょう。