キュー・ガーデンの巨大温室

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日の熱海は、本当に
 久しぶりの快晴。

 太陽を浴びながら一日中、
 庭仕事をしました。

 久しぶりの庭仕事、心地
 よい疲れです。

 さて、今日もキュー・
 ガーデンの写真のアップ
 を続けます。

 こういう広い芝生のスペ
 ースは良いですね。

 ガーデンの木々は、形よく
 手入れされています。

 キュー・ガーデンの広さ
 は、120ヘクタール
(36万坪)。

 この前見たウィズリー・
 ガーデン(30万坪)よ
 り少し広目です。

 世界遺産に登録されてい
 ます。

 さて、キュー・ガーデン
 の巨大な温室、パームハ
 ウスを覗いてみましょう。

 先ず目に飛び込んできた
 のは、大きな睡蓮の花と
 ハスです。

 霧がかかっているように
 見えるのは、温室の中の
 湿気で、カメラのレンズ
 が曇ってしまったためで
 す。

 まあ、あまりこういう
 熱帯的なムードは趣味
 ではないのですが。

 これはオオオニバスの葉
 です。

 アマゾンに生えている
 世界一大きなハスだそう
 です。

 温室のそばの花壇です。
 ベゴニアが中心ですね。

 どうも温室のそばの花壇
 は、派手な花が植えられ
 ているようです。

 プランターにもベゴニア
 が植えられていました。