台風接近

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


大型台風が接近中で、明日の朝には、

東海地方を直撃の虞もあるようです。

やめてほしいなあ。


でも、夜が更けるにつれて、風雨が強く

なってきました。


それにしても、日本は、地震、火山噴火、

大雨、台風が引き続き、本当に自然災害が

絶えない国ですねえ。


これに昔から耐えて生きて来たのだから、

我慢強くなりますよね。

それに災害が多いので、何事も常ならず、

儚いという無常感も強く感じるようになる

のでしょう。


台風の前にいる秋雨前線の影響で、今日は

朝からかなり強い雨が降っています。


折角咲いた秋の花も雨に打たれて、散って

います。

もう少し長く咲かせてあげたかったのに。


ピエール・ド・ロンサールのアーチの向こう

側の駐車場も、雨に濡れています。


玄関の真正面の2本のコニファーです。

背丈がずいぶん伸びました。

もうこの位で止まって欲しいのですが。


横に並んだ6本のコニファー。

植えた時には、本当に小さかったのですが、

大きくなってぶつかり合うようになって

しまいました。


先日、かなり刈り込んだのですが、いずれは

間引きしなければいけないかもしれません。