ミモザの春支度

[人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、台風一過の快晴になりました。


朝から陽射しが夏のように強く、気温が

27度まで上昇。

あまり暑いので、半袖のシャツを引っ張り

出してきて、着ました。

いや―暑かったなあ。


お隣りの三島市では、30度を超えて、

全国一の暑さだったようです。

台風が暑い空気を、静岡にお土産として

置いていったようです。

もうちょっとマシな置き土産だと良いのに

ねえ。

まあ、被害がなかっただけで、良しとし

ましょう。


カフェミモザは、今日から3日間の定休日

です。


久しぶりにのんびりして、午後には少し

昼寝をしました。

起きたら頭がスッキリ。

眠くなったのは、暑さのせいでもあり

ますね。


      
  秋晴の 第一日は 家に在り

      高野 素十


白の秋明菊がきれいです。


ミモザの花の芽が、もう沢山付いています。

花が咲くのは、来年の3月ですけどね。


ミモザは、早くももう来春の支度を始めて

います。

来年も、きれいな黄色い花で、早春のガーデン

を彩ってほしいものです。