スノー・ドロップ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


ガーデンには、毎日小さな発見があります。


今日は、スノー・ドロップのつぼみを見つけました。

確か一昨年だったか、球根を植えたのは覚えて

いるのですが。


雪が降った後に咲くなんて、本当にスノー・ドロップ

ですね。



    五十年 経てなお慕う 人があり

    スノードロップの 淡いため息

          鳥海昭子

スノー・ドロップの花ことばは、「初恋のため息」

だそうです。

この短歌も、ロマンティックな歌ですね。


こちらは、あちこち傷ついたプリムラの花です。

ずっと植えっ放しにしていた苗で、全く手間を

かけていなかったので、こんな姿になってしまい

ました。


肥料も上げず、花がら摘みもしていなくて

ごめんね。

それなのにこうして咲いてくれて有難う。


春が近づいて来て、ラべンダーも元気になって

きました。


さて、楽しみなミモザの花ですが、毎日少しづつ、

花芽の黄色が濃くなってきているようです。


開花まで、あと一カ月くらいかなあ。


桜の花の開花より、ミモザの開花の方が早い

ですね。