心中得意

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日はまたまたミモザの写真のUPでいきますね。

と言っても、ミモザ3兄弟の次男坊の写真です。


長男坊、3男坊はまだ花が咲き始めていません。

次男坊が独走状態です。



樹形も良いのは、去年の剪定が上手かったから

でしょうね(自慢です)。


 心中得意になることが全くなければ、

人にはほとんど何の楽しみもなくなるだろう。

      ラ・ロシュフコ―箴言


人に誉められることなど滅多にありません。

まあ、自己満足して、得意になっていることでも

なければ、やってられませんね。


ほとんどのガーデナーは、自己満足の世界に

浸っているようにも思えます。


より公共的な役割を果たす庭造りということが

本当は必要なのでしょう。


オープンガーデンをすることも課題だなあ。

つい面倒になってしまって、毎年ベスト・シーズン

を漫然と過ごしてしまうのですが。


今日は良いお天気だったので、明るい陽射しを

浴びて、黄色い花がとても鮮やかでした。


クリスマス・ローズもいよいよ咲き始めました。


今日からカフェミモザは、定休日を終えて、

営業再開しました。

少し忙しい一日でしたが、無事終了!