花冷えですかね

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


花冷えと言うか余寒と言うか、とにかく今日は

寒い一日でした。

春はどこに行ってしまったやら。


夕方には、小雪が散らついたりして、どうなって

いるのかなあ。

開き始めたチューリップは、慌てて花弁を閉じて

ます。


クリロー君は、寒さは歓迎だよね。

逆に暖かくなってくるのは苦手だもんな。


ミモザも多少寒いぐらいが良いよね。

花に話かける時は、タメ口ですね。


今日は、野菜作りの日。


今日の作業は、先ず耕運機と鍬で、畝作りです。

そして、堆肥や石灰を撒いて、土作りをしました。


次に、先週作ってあった畝に、「スティック・セニョーラ」

の苗を植えました。


その次は、「九条ふとねぎ」の苗を植えましたよ。

その次に、「こかぶ」と「赤こかぶ」の種を畝に

直播き。


水やりをして、今日の作業は終わりです。

無事に育っておくれ。


地主さんの広い庭には、大きなヤマザクラの木が

あります。

まだ、開花していませんが、4月中頃には、満開

となるようです。


その頃に、この木の下で、お花見をしようという

ことになりました。


遥かに熱海の海を見下ろしながら、満開のヤマ

ザクラの下でのお花見。楽しみです。