ひたすら庭仕事

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海は、今日も真夏日の一日。


昨日は止んだ強風がまた吹き荒れています。

いつになったら、風が止むことやら。


宿根のヒマワリ。

花が小さくて、あまりパッとしない花だなあ。


ヒマワリは、やはり黄色の大輪の花の方が

良いですね。

宿根ヒマワリは、繁殖力旺盛で、毎年苗が

増えるので、適当に間引かないといけません。


庭の植え木の枝の剪定の作業、今日で3日目

です。


昨日、きれいに片づけた芝生の上に、あっと

言う間に、今日剪定した枝が積み上がります。


暑いので、今日も作業は、2時間半ぐらいで

切り上げました。それでも、全身汗まみれです。


冷たく冷やした水をゴクゴク。

これが一番ですね。


庭木の剪定には、まだ数日必要です。

その後に、草刈りや花の手入れをしていると、

それだけで夏休みが終ってしまいそうだなあ。


折角の夏休みなのにという気がしますが、まあ、

今は他所見をせずに、ひたすら庭仕事です。


普段は、カフェの仕事で、ガーデニング

時間が、十分に取れないので、これも仕方ない

ことかなあ。


サワキキョウの赤い花がきれいに咲いています。

乾燥に弱いので、水やりを欠かさないように

しないといけません。


それにしても、暑い毎日ですね。

明日は、もっと暑くなるようですよ。