色々の花にぞありける

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

今日からカフェミモザは3日間の定休日です。

良いお天気が続いていて、のんびりと過して

います。


今日は、本来は野菜作りの日なのですが、他に

予定があって、作業は延期です。


地主さんに電話で事情を話をしたら、地主さんも

今日は不在とのことでした。



小作人はサボってばかりいてダメだねえ」と

地主さん。

「地主さんが賃金払ってくれないからねえ」と

冗談を言いながら、作業の延期は直ぐに決定。


これでは秋植えの野菜の植え込みはいつになる

やら。

もう少し真面目にやらなければいけないなあ。


ゼラニウムの花です。


イソトマの花。

夏の花なので、もうそろそろ終わりです。



  みどりなる ひとつの草とぞ 春はみし 

  秋は色々の 花にぞありける

    古今和歌集 よみ人しらず


  春には、どの草も緑の同じ草だと思って見た

  けれども、秋になってみると色々の花が咲い

  ているよ


確かに、まだ花の咲かない春の頃には、皆同じ

ような緑の苗に見えます。

でも、花が咲くとそれぞれが個性のある素晴らし

い花を咲かせますね。

     

明日でシルバー・ウイークも終りですね。

秋晴れのお天気が続くと良いのですが。