一年草の一途さ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

今日の熱海は、気持ちの良い秋晴れの一日でした。

空気が少しひんやりと感じられましたが。


秋の日を浴びているラベンダー。

葉が輝いて見えますね。


秋になったら、ラベンダーが元気になって

きました。

花が終ったら、刈り込んでやるのが良いよう

ですね。


カフェミモザのガーデンへのゲートです。


バラの季節には、アーチにピエール・ド・ロン

サールが咲くんですよ。


良く登場するガーデンのアーチ。

同じような眺めでも、季節によって微妙な違い

があるのです。

まあ、ガーデナーの自己満足の世界ですけどね。


午後から旧友夫妻が訪ねて来て、お茶を飲み

ながらお喋り。いつも通り、楽しい時間でした。


ピンクのサルビアの花は、夏から秋まで、次から

次へと花を咲かせてくれます。


でも、これ以上気温が下がるともうお終いですね。

一年草だから、また来年植えましょう。


       ただ一つの

       花を咲かせ

       そして終る

       この一年草

       一途さに触れて

       生きよう

         坂村 真民