見るも無残な姿

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日で、カフェミモザの3日間の定休日は終り。

ずっとお天気が悪くて、今日ぐらいは晴れて

ほしいなあ。

と思っていたら、午前中に陽が差してきました。


でも、喜んだのも束の間。

直ぐに、暗い雲が出てきて、寒々としたお天気に

なってしまいました。

あーあ、こりゃダメだ。

ガーデニングにも力が入りませんね。


朝早くから、近くでガー、ガ―と電気のこぎりの

音がします。

外に出て見ると、別荘のお隣に植木屋さんが

入って、剪定をしているのです。


ふと見上げると、あれっ!!

一昨日、UPした山茶花の木が、こんなに見るも

無残に、まるで丸坊主みたいに剪定されている

ではないですか。


まあ、プロの植木屋さんの仕事だからこの剪定は、

山茶花のためには必要なのかもしれませんがね。


それにしても、すごい剪定だなあ。

一昨日のこの写真と比べると、全然違う木のよう

に見えますね。

せめて花が終ってから。。。なんて甘いことは、

通用しないのかなあ。


私はプロと違って、庭木やバラなどの剪定が、

どうしても甘めになり勝ちです。


折角育ったのに、可哀想でバッサ、バッサと、

そんなに機械的には切り落せないのですよ。


本当にその樹やバラの事を思ったら、心を鬼に

してやらなければいけないんだろうなあ。


樹や花に感情移入し過ぎなのかなあ。

でも、どんな木や花も、命あるものですからね。


カフェミモザは明日(11月27日)から営業

いたします。