函南の河津桜

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、カフェのランチの食材の買い出しに

三島まで出かけました。


そして、帰り道に、函南町の柿沢川の河津桜

見物してきました。

土手に植えられた河津桜がもう満開でした。


河津桜といえば伊豆の河津町が有名ですね。

毎年、100万人近い観光客を集める伊豆観光

の名所になっています。


河津町の桜は、8000本もあるそうです。

ここ函南町河津桜は410本で、とても

本家の規模にはおよびません。


訪れる人も少なく、隠れた名所となっています。

今週末には「さくら祭り」が開かれるようです。


川辺には、菜の花が沢山咲いていました。

菜の花を見ていると、春がやってきたなあと

いう感じがしますね。


ピンクの河津桜と黄色い菜の花のコントラスト

が鮮やかです。


今日はまだ風が冷たかったのですが、明日から

一段と暖かくなって、いよいよ春本番となる

ようです。