函南桜を見物

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、建築家のMさんが壊れたラティス

の修理に来て下さり、朝早くから夕方暗く

なるまで、作業をしました。


お陰さまで、立派に修理が出来ました。

写真は明日ご披露します。


今日は、昨日行った隣り町にある函南桜の

写真のUPします。


伊豆の桜と言えば河津桜が有名ですね。

函南桜も河津桜で、2001年に、町の

静かな田園地帯を流れる柿沢川という

小さな川沿いに植えられました。


その数は410本、大きく育ってきれいな

花を咲かせています。


まあ、あまり人に知られた場所ではなく、

昨日も花見に来ている人は、チラホラ。


それに先日の暴風雨でかなり花が散って

しまったようです。


川辺には菜の花が沢山咲いていました。


昨日は曇っていて、寒々としたお天気。

ゆっくりとお花見をする気分にはなれ

なかったです。


川辺の土手の道をちょっとだけ歩いて、

帰りました。