April love

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


玄関のボーダー花壇の黄色い花。

いつ植えたのか、どうも記憶がはっきりしない

んだよなあ。

これじゃいけませんね。


今年は、株が増えて沢山花を咲かせています。

どこかから種が飛んできて、咲いているのでは

ないと思うのですが。


昨日までの気持ちの良いお天気は終り。

朝から重苦しい曇天で、夕方になって雨が

降り始めました。



   April love


 Sometimes an April day

Will suddenly bring showers

Rain to grow the flowers

For her first bouquet

But April love can slip right through

your fingers

So if she's the one don't let her run

away.


高校生の頃(60年前!)にパット・ブーン

歌ってヒットしたロマンチックなラブ・ソング

です。



「四月の恋は、時として、花を育てるために急に

 雨を降らせる。

 でも、四月の恋は、指の間からすり抜けて

 行ってしまう。

 だから、もし彼女が最愛の人なら、逃がしては

 いけないよ」


あー、懐かしいなあ。

帰り来ぬ青春ですね。


今日は、朝の内に三島の市場まで、カフェの

ランチの食材の買い出しに行きました。


伊豆のタケノコを沢山売っていました。

そのほか、山クキ、田ゼリ、わらびなどの山菜も

売られていました。


これは地元産のトマトです。


明日から、カフェミモザは営業致します。