レンガのボーダー

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「今日も一日中庭仕事をしたよ。

今日は肌寒いぐらいのお天気で、外での作業が

気持ち良かったなあ。


今日は、レンガでガーデンの花壇のボーダーを

造ったんだ」


「へー、これ結構時間がかかっただろう」


「お昼過ぎから作業を始めて、終ったのは夕方。

もう日が暮れて、暗くなり始めていたよ」


「そりゃお疲れさまでした。レンガは買って来た

のかい?」


「あちこちにバラバラに置いてあったものを、

活用したんだ」


「まあ、単に土を掘ってレンガを埋めただけで、

砂を敷いて底を平らにしたり、コンクリで固め

たりしていないので、簡単な工事さ」


「どうりでレンガの並びがあまり良くないね。

少し曲がっているところがあるよ」


「全く他人の欠点を探すのは早いなあ。

そう言われて見ると少しデコボコしているね。

まあ、それが良い所なんだけどね」


「そうかなあ、やはりキチンと並んでいる方が

気分が良いけどね」


「まあ、段々手直しして行くよ」


ラムズイヤ―の植わっているこちらの花壇も

レンガの手直しをしたんだ」


「あちこち手入れが大変だね。これで庭の手入れ

は一段落したのかね」


「いやいやまだまだやることは沢山あるよ。

これで良しということがないんだなあ」


「カフェがオフの3日間、いつものようにアッと

言う間に終ってしまったなあ。

明日から、カフェミモザは営業だよ。

じゃ、また明日」