スーパームーン

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


この月は昨夜の月です。


今日の熱海は、雨が夜になってもまだ降り止み

ません。

これじゃ今晩のスーパームーンを眺めること

は、とても無理です。


スーパームーンとは、月の超接近により、通常

より大きさが15%、30%も明るい月のこと

だそうです。


昨晩、二階の窓から何気なく空を見たら、いつ

になく大きな月が見えました。。。

そこで撮ったのがこの写真です。


今晩のスーパームーンは、68年振りだそうで、

次回は36年後!

こりゃもう絶対に見れませんね。


寂しいガーデンの花ですが、ビオラは元気に

咲いています。


明日からカフェミモザは3日間の定休日。

少し春の花の苗を買って来て、ガーデンに植え

込むことにしましょう。


何の変哲のないペチュニアの花。、

もう、花が終わったかなと思っていたのですが、

切り戻したらまた花を咲かせてくれました。


先日、びっしりと生えてしまったミソハギ

根っこを引っこ抜いて土を入れ替えた花壇です。


代わりに植えたビオラやノースポールなどが順調

に育っています。


隙間に、これからピンクのチューリップを植込む

つもりです。


明日からの3日間はカフェがオフの貴重な時間。

お天気が良いことを願ってます。