急停車してどうする気?

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日もミモザクリスマスローズの写真

ばかりではねえ。


こんな時は、去年の花の盛りの時期の写真

をUPしましょう。


やはり枯れて寂しい今のガーデンとは違い

ますね。


見ているだけで気持ちが晴れ晴れとしてき

ます。


相変わらず体調の方は今ひとつで、庭仕事

をする気力が湧いてきません。


あまり焦ってもしょうがないので、のんびり

と行かなくては思うのですが。


カフェを営業中は、忙しくしていたので、

閉店をして、身体のリズムが狂っている

のでしょうね。


カフェの営業日は、開店日は朝から仕込み、

テーブルセッテイング、掃除、庭の花の世話

と動き回り、お客さんが来られれば、ご注文を

伺い、調理して、テーブルまで運ぶ。

オ―ド―ブルからメイン、デザート、コーヒー

まで息が抜けません。


そして、沢山の食器を洗い、後片付けをする。

家内に手伝ってもらいましたが、不在の時は

一人で切盛り。

朝から午後遅くまで、ほとんど立ち放しの生活

でした。


こんなことは、飲食業なさっている方には

ごく当たり前のことですね。


定休日も、一日はランチの材料の買出し。

そして、時間があれば庭仕事。

これが結構時間を要しますからね。


畑仕事にも手を出しましたが、やはり少し

きつくて、今年になってから中断中です。


身体から言わせると、「急停車してどうする

気なんだよ。」ということですかね。


「どこへ向かうのかはっきりしないと、言う

ことを聞かないぜ。」


「分かった、分かった。もう少し待ってくれ。

元通り、元気で動いておくれよ」