人生談議

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


   熱海は今日も夏日。

   いやー、陽射しが強くて
   暑かったなあ。
   それに一日中強い風が吹き
   荒れました。
   アーチに絡ませたアイス・
   バーグが咲き始めました。
   清楚な感じですね。

   午前中、庭仕事をしました
   が、暑くて長続きしなかった
   ですね。

   直ぐにパラソルの下の日陰の
   チェアーに座って一休み。
   水分を補給して作業再開。
   これの繰り返しでした。

   強い陽射しと風で直ぐに乾燥
   してしまうので、水やりを
   朝と夕方にしっかりしました。

   気温が高いので、白蝶草
  (ガウラ)がもう咲き始めて
   います。
   丈夫な多年草のこの花、
   夏の終りまで咲き続けます。

   これも多年草のコンボルブ
   ルス(セイヨウヒルガオ
   です。

   午後遅く、地主さんの家に
   行って、夕方まで雑談。

   いつもながらの良く言えば
   人生談議。
   まあ、じいさん同志の冗談を
   言い合う雑談の時間でした。