のどかな一日

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は快晴の夏日でした。


朝の内から、高温注意警報が出て、熱中症

注意して下さいとの町内放送が流れていま

した。


注意報にめげずに、やりましたよ庭仕事!!

ラクラするような強い陽射しでした。


あまりやり過ぎると本当に熱中症になり

そうなので、朝からお昼までで切り上げ

ました。


それでも、汗だくです。

水分を補給しながらの作業です。


昨日留守にしたので、先ずは花がら摘みを

しました。


今の季節のペチュニアは、一日でも花がら

摘みをしないと大変です。

特に小さい花のペチュニアは。

今日もいくつの花がらを摘んだことやら。


ゲラニウムの花がひっそりと咲いています。

この花も宿根草で手間がかかりませんね。


去年まで植えてあった場所が日当たりが

悪くなったので、日のあたる場所に植え

替えました。


その効果があって、今年は良く花を咲かせて

います。


汗をかいた庭仕事を終えて、シャワーを

浴びてサッパリ。


そして、午後からはzzzzz。

少し昼寝をしました。

のどかな一日です。