コルトレーンの名演奏

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は冷たい雨の一日でした。


昨日に引き続き、庭仕事をやろうと思って

いたのに。。。

この冷たい雨では無理だなあ。


今日もピエール・ド・ロンサールがきれいに

咲いています。


今朝の朝刊に、新しく「広辞苑」に1万の

新しい項目が加えられたという記事が載って

いました。


安全神話アラブの春クラウド、ips細胞

等々なるほどと思って見ていたら、なんと

ジャズ奏者のコルトレーンも加えられた

ということです。


今頃になって何故?と大ファンとしては

嬉しいニュースだけど、少し不思議な感じ

がしました。


何しろ1960年代に活躍したサックス

の名プレイヤーですけどね。


コルトレーンのサックスのソロ演奏も

良いのですが、名ジャズ歌手ジョニー・

ハートマンの共演は最高です。


「My one and only one」 「You are too

beautiful」 「They say it's wonderful」

などは本当に素晴らしい名演奏です。


You tube で聴くことが出来ますので、

もしよろしかったら一度お聴きになって

みて下さい。


明日は東京で小学校のクラス会があります。