久しぶりの墓参り

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


東京滞在の二日目は、栃木県にある父母の

墓参りに行きました。


熱海からだと遠くて、行かなくては思い

ながら、中々お参りが出来なくていつも

心苦しく思っています。

でも、東京からだと、車で東北道を行く

と片道1時間半位で到着。

日帰りが充分可能です。


お寺の境内から見た参道は、秋の気配で

良い眺めです。


お寺の庭には白い秋明菊が満開でした。


竹林の脇を通ってお墓に向かいます。


竹林の間から紅葉した木が見えます。

山の中のお寺なので、もう秋の気配が

濃くなっていました。


家の墓は傾斜地の墓地の一番上にあって、

登るのが少し大変ですが、墓からはとても

良い眺望です。


もう程なくここで眠ることになりますが、

自然に囲まれた静かな墓で良かった。

少し寂しいですけどね。


懸案だったお墓参りが出来て、ホッとしま

した。


この辺の名物は仙波そばです。

他県からも沢山のお客がやって来ていつも

行列のできる手打ちそばの「かみやま」

です。


山の中にあるお店ですが、大変な繁盛店

です。

この日も美味しい野菜天ざるそばを堪能

しました。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。