ミモザ・ガーデンの日記ー東京編(11)

f:id:dancingbrave1986:20200210162158j:plain

ストックとか金魚草とかビオラとかの

ありふれた花が咲いている花壇です。

アネモネやチューリップが間もなく花を

咲かせますが、まああまり大したことは

ないですね。

 

f:id:dancingbrave1986:20200210162346j:plain

熱海から連れて来たクリスマス・ローズは、

真夏の植え替えで大分弱ってしまいましたが

何とか頑張って花を咲かせ始めました。

 

f:id:dancingbrave1986:20200210162528j:plain

実は昨夜自転車に乗っていて転倒。

頭をブロック塀に強打して、イタタタ。。

 

友人が転倒して暫くしてから症状が出て、

診察の結果、脳内の血が出血する硬膜下血腫

ということが判明、手術を要して大変だった

という話を思い出しました。

 

f:id:dancingbrave1986:20200210162542j:plain

今朝、近くの総合病院の脳神経外科で診察を

受けました。

CT撮影をした結果、異常なしとの診断!

あー、良かった。

 

こんなアクシデントでもしも身体が不自由に

なったり、、脳の障害で認知症になってしまう

ことになったら、さぞかし無念でしょう。

 

f:id:dancingbrave1986:20200210162425j:plain

先生から、「何事もなくて良かったですね」

「気を付けてくださいね」とのお言葉。

「何分お年ですからね」とも。

 

全く仰る通り。

充実したシニア・ライフの前提は、不自由の

ない身体が大前提ですからね。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票投じて頂ければ

幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998