ミモザガーデンの日記ー東京編(61)

f:id:dancingbrave1986:20140209220042j:plain

今日見かけた八重の枝垂れ桜。

濃いピンク色がきれいですね。

道の桜並木のソメイヨシノの花はどんどん

散っています。

 

まさをなる空よりしだれざくらかな

    富安 風生

 

今日の空はどんよりと曇っていて青空は

見えませんでしたが。

 

f:id:dancingbrave1986:20140210022840j:plain

東京ではコロナウイルスの感染が毎日広がり、

今日も感染者はこれまでの最高を記録。

これでは外出は怖くて出来ませんね。

そうは言っても、買い物には行かなくては

いけないし、困ったものです。

 

f:id:dancingbrave1986:20140209193420j:plain

今日は気温が低く、肌寒い一日でした。

レースラベンダーの花も寒そうでした。

 

熱海では冬越しが難しいレースラベンダー

ですが、去年植えた苗が元気です。

やはり東京の方が暖かいようですね。

 

f:id:dancingbrave1986:20140209011931j:plain

開き切って散りそうになったチューリップも

寒いのでまた引き締まって来ました。

 

f:id:dancingbrave1986:20140209193343j:plain

白い花のチューリップも咲き始めました。

きれいだけどチューリップにしては少し地味

ですかね。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票投じて頂ければ

幸です。

https://blog.with2.net/link?1021998